自分年金をつくる ケース別「確定拠出年金」活用法【第1回】 掲載されました

幻冬舎GOLD ONLINEにて「ど素人が始めるiDeCoの本」よりケーススタディが掲載されています。

第1回 「まだ老後に関心がない20代・・・「iDeCo」を活用する利点とは?」

ぜひご覧ください。

関連記事

産経新聞にコメントが掲載されました
2015年9月7日付産経新聞にコメントが掲載されました1株から“分割”買い付け NISAで注目の単元未満株
どうしたらいいんですか?
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家、 ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です 先日1月16日土曜日の日本経済新聞さんの朝刊に続き 1月23日土曜日の日本経済新聞さんの朝刊にも 確定拠出年金の記事が掲載されていました 今度の記事は、取材をうけていませんけど(笑)   前回は「企業型確定拠出年金」についてでしたが、 今回の内容は、「個人型確……
現在就業しております会社が今年の4月より厚生年金から確定拠出年金制度に変わることになりました。
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております以下の記事がベストアンサーに選ばれましたchiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_ogweh【質問】確定拠出年金の事でお聞きしたいことがあります。 現在就業しております会社が今年の4月より厚生年金から確定拠出年金制度に変わることになりました。 掛け金を会社が毎月出してくれてそれ……
資産運用について、回答願います。
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております 以下の記事がベストアンサーに選ばれました http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_ogweh 【質問】 資産運用について、回答願います。資産運用初心者です。持っているものは、 日興の「月桂樹」基準価格7、400円で300万円で購入し分配金受取中。 そ……