取材協力:SBI証券iDeCoONLINE

関連記事

読売新聞x確定拠出年金相談ねっと iDeCoセミナー
こんにちは、確定拠出年金相談ねっと 代表の山中伸枝です。 読売新聞主催のiDeCoセミナーに登壇しますのでお知らせします。 日程 日にち 時間(予定) 開場 2017年4月28日(金) 18:30開演/20:30閉会 17:50 参加費 無料 講演者(確定拠出年金相談ねっと) 山中 伸枝 ……
入学のお祝い
  ★☆★☆★☆★☆募集中★☆★☆★☆★☆ 山中塾 第4期生募集中(東京開催) https://fpsdn.net/seminar-info/2017/02/7844.html ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆   こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家、ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です 先日大学入学を控えた娘にお祝いを……
iDeCoのポートフォリオはGPIFをそのままマネてはいけない
こんにちは、確定拠出年金相談ねっと代表の山中伸枝です。iDeCoに関する情報が増えてきました。とてもいいことですね。日経新聞でも、「資産形成応援プロジェクト」と称し、とても分かりやすく情報提供をしています。 いろいろiDeCoについて学んでいくと、やはり「資産配分」が最も難しいと感じるのではないかと思います。iDeCoは投資ですから、運用成果によっ……
iDeCoの無料FP相談はここに注意する
こんにちは、確定拠出年金相談ねっと代表の山中伸枝です。先日こんな報道がありました。「りそな銀、確定拠出年金加入へFPを全国派遣」個別相談を希望されるお客様宅などにFPを派遣し相談にのるサービスが始まるのは、素晴らしいことだと思います。りそな銀行さんはiDeCoの普及に熱心に取り組んでいらっしゃる金融機関のひとつでもあるので、ぜひ多くの方に活用していただきたい……