小川 洋平

「ギャンブル」と「投資」はどう違うの??

こんにちは(^^)

経営者の理想を実現する資産形成のプロ、ファイナンシャルプランナーの小川です。

「投資」はギャンブルのようなもの・・・

あなたはこのように思われていませんか?

たしかに、掛け金が減るか増えるかわからないといった点では「ギャンブル」と同じように思えるかもしれません。

でも、もし投資がギャンブルのようなものだと思われていたらちょっと違った見方を知ると、正しく「お金」というものを理解することができるでしょう。

「ギャンブル」と「投資」との違いについて、先日の相談者様とのお話の内容を元に、対話形式でお伝えします。

過去のコラム↓

【メディア実績】LINE証券 資産運用とはどういうもの?

line-sec.co.jp/media/column/01.html

金融庁 投資の基本

www.fsa.go.jp/policy/nisa2/knowledge/basic/index.html

いかがでしたか?

「ギャンブル」と「投資」、別ものなのだとご理解いただけましたでしょうか?

「役に立った!」 「面白かった!」

と思われた方、周りの方にシェアしていただけると嬉しいです(^^)

最後までご覧いただきありがとうございました!

関連記事

【実話】倒産寸前の会社の社長が資産1億円を目指すようになるまで
こんにちは(^^) 経営者のキャッシュを増やし、資産を殖やす資産形成のプロ、ファイナンシャルプランナーの小川です。 「お金が無くて日々の資金繰りが苦しい・・・」 経営者さんからそんなご相談をいただくこともあります。(ホントはそうなる前に来て欲しいんですけどね・・・) 実際に昨年いただいたご相談の中でそ……
ZOOM開催 9/12(火)19:30~21:00 元手0円で資産を増やす 経営者のための0円投資講座
イベントページをご覧いただきありがとうございます。 元手0円でも経営者さんの資産を増やし、0円でリッチな旅行ができる仕組みを創る、ファイナンシャルプランナーの小川です。 「元手0円なのに資産を増やせるって・・・、どういうこと?」 このページをご覧になったあなたはきっとこのようなことを思われたのではないでしょ……
【セミナー情報】8/27(土)10:00~11:30 iDeCo&つみたてNISAまるわかり!上手なお金の貯め方、増やし方 ランチセミナー
こんにちは(^^) 経営者の理想を実現する資産形成のプロ、ファイナンシャルプランナーの小川です。 8/27(土)に、長岡市にある本格イタリアンレストラン オステリアフォンテ様にてランチつきセミナーを開催致します。 iDeCoって何? NISAってどんなメリットがあるんだっけ?? ……
※警告!ドル建て保険を契約、ドル預金されてる方へ
(重要なことが書いてありますので必ず最後までご一読ください) こんにちは(^^) 経営者のお金と時間の自由を創る資産形成のプロ、ファイナンシャルプランナーの小川です。 あなたはドル建て保険を契約していますか??または、ドル預金をされていますか?? 昨今、米国の利上げの影響でドル預金の金利やドル建て保険……