今を頑張らないと未来はない

こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家
ファイナンシャルプランナーの山中伸枝です

AKBの総選挙、たかみなこと高橋みなみさんの]
スピーチが話題になっています
もしご存じない方いらっしゃいましたら、ググってみてくださいね^^

私が一番素敵だなと思ったフレーズは、
今日のタイトル「今を頑張らないと未来はない」
いい言葉だな~
頑張っている人だからこその言葉ですね

AKBはあまりよく知りませんがそれでも女の子たち
が一生懸命頑張っている姿には心から応援したくなります
でもあまりにも頑張っている姿をみると、
ちょっとこんな言葉をかけてあげたい

他人を幸せしようとか、何かを変えようとか思うのは
とっても素敵なことだけど、まずは自分を
幸せにすることのために頑張ってねって

これ、私が20代、アメリカ留学時代に
家庭教師の女性に言われた言葉です
当時、私も頑張って頑張って、どうして
努力しても私ってこんなにできないんだろう?

何もできない私なんて、生きていく価値なんてないんじゃないだろうか?
今の私からは想像できないかもしれませんが(笑)
かなり思いつめていました
結構ながい期間

そんなときにお世話になっていた家庭教師の女性が、
自分を幸せにすることを一番に考えて
あなたが幸せになること、なろうとしていることが一番大切
って言ってくれました

当時は、自分のために?自分を幸せに?
そんな自己満足なことじゃ、ぜんぜんダメじゃない
って思っていました

すぐには意味が分からなかったんですよね
でも、自分を幸せにするって自己中じゃできないんですよ
自分が幸せって感じるには、自分の大切な人を守らなくちゃいけないし、
自分の好きな人に幸せって感じてもらわなくちゃいけない
なんか、漠然と頑張っていたけど、自分を幸せにするために頑張るって
ちょっと意識を変えたことで、頑張る方向性が見えたというか、
肩のちからをぬきつつ、頑張れるようになりました

みーんな頑張ってる
みーんな努力してる

でも、みんなの夢がそのまま叶うわけじゃないし、
努力が報われるわけでもない

でも、夢は形を変えるものだし、努力は成長というプレゼントを
必ずもたらしてくれる
そう思うんですよね
なので、今回のお勤め帰りのマネセミは
「自分を幸せにするために知っておきたいお金の知識」
ってタイトルにしました

頑張ってるみなさん
頑張り方にちょっと不安を感じているみなさん
お金のセミナーですけど、もしかしたらちょっと
心が変化するきっかけになるかもしれません

お時間が合えば、ぜひエントリーしてみてくださいね

◇◆◇◆◇◆セミナー情報◇◆◇◆◇◆
お勤め帰りのマネーセミナー
自分を幸せにするために知っておきたいお金の知識
6月23日 火曜日 19:00~20:30 銀座
asset-advantage.com/seminar/102/

★☆★☆確定拠出年金相談ねっと★☆★☆
法人も個人も確定拠出年金の疑問はここで解決!
fpsdn.net/

★☆★☆動画サイトオープンしました★☆★☆
たった3分で一生お得!
おかねの先生~山中伸枝のマネQtube~
money-qtube.com/

★☆★☆社長ラジオのYOUTUBEチャンネル★☆★☆

■╋━━━…………………………………………………━━━╋■
メルマガの登録はお済みですか?
個人向けメルマガ:心とお財布を幸せにするマネーセンス磨き
fpsdn.net/
法人向けメルマガ:社長ラジオ
shacho-radio.com/?p=112
■╋━━━…………………………………………………━━━╋■

関連記事

【お金を成長させる方程式】
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家、  国際派FPの山中伸枝です 心をお財布を幸せにするためには、お金が成長する 方程式を知る必要があります  お金が成長するための方程式  収入 -  支出 = 貯蓄 x 運用利回り 当たり前ですね^^; でも、これだけなのです &nbs……
【確定拠出年金セミナー】第一回 2016/1/27
 確定拠出年金相談ねっとでは、確定拠出年金セミナーを月1回、開催しております。少人数制なので、ご自身のペースで楽しく学んでいただけます。講師:ファイナンシャルプランナー 山中伸枝 プロフィールはこちら開催場所:株式会社アセット・アドバンテージ (銀座ビジネスセンター内)住所:東京都中央区銀座6丁目6番1号 銀座風月堂ビル5F)地図はこちら <……
ポートフォリオ教えて下さい
確定拠出年金の専門家として、ヤフー知恵袋さんにて回答をしております以下の記事がベストアンサーに選ばれましたchiebukuro.yahoo.co.jp/my/yc_ogweh【質問】確定拠出年金ポートフォリオ教えて下さい【回答】確定拠出年金相談ねっとを主宰しておりますファイナンシャルプランナーの山中伸枝です適切なポートフォリオというのは、その方のリスク許容度……
心とお財布を幸せにする!マネーセンス磨き【自分の名前がついているものをしっかり確認する】
こんにちは、心とお財布を幸せにする専門家 国際派FPの山中伸枝と申します 雑誌とかテレビとかたま~に取材を受けることがあります 話を聞いて、意味がない質問だ!!って思うのは、 「貯金ってどのくらいあるといいんですかね」みたいなヤツ 給与の何%くらい貯金をしたらいいですか? みたいなのも、私的にはNGです 確かに巷にはそんな話いっぱいありますよね 年収……