野原 亮

【メディア実績】ファイナンシャルフィールド『知ってトクする、お金がためやすくなる2つの視点』

 

こんにちは、品川(高輪)の確定拠出年金相談ねっと認定FP、野原です。

ファイナンシャルフィールドにて、コラムが掲載されてましたのでご報告させていただきます。

知ってトクする、お金がためやすくなる2つの視点

 

Yahoo!ニュースにもとりあげられました。

 

自分も含めて、実際に資産形成をしているかたって、

たぶん普段はほとんど資産形成について考えていないと思います。

 

歯磨きと一緒で、積みたてが習慣化しているので、

毎月決まった日に、自動的に積みたてされますから、仕事もあるし気にならないはずです。

 

この状態が数年続くと、いつの間にかお金がたまっていたということになります。

気にするのは本業で「どうやって稼ぐか」ということだけ。

 

これに集中できて結果を残せたなら、

お金を貯めやすくなる土壌はすでにできているので、

 

あとはただ待つだけ。

もちろん勉強も必要だけれども。

 

案外、みんなフツーのことを淡々とやっているだけなんです。

プロとアマの違いは、この「フツーでないことが、人よりちょっとだけわかる」というだけなのです。

 

あわせて読みたい記事

ここがヘンだよ日本人っていわれちゃう、極端な投資行動

いま、積立てを始めるのが恐いあなたへの手紙

やっぱり気になる、どうやって資産運用したら良いのか?

 

 

お知らせ

現在、確定拠出年金相談ねっとでは、「10人集まれば どこでも相談ねっとセミナー」を企画しています。

開催事例

書店の一般向け無料セミナー
商工会、経営者団体などの経営者向けの勉強会
学生や社会人サークル向けの勉強会
町内会や自治体などの勉強会
PTAや保護者会などの学校行事の勉強会
職場の仲間うちでの勉強会
など

お気軽にご相談ください!

関連記事

【書籍】2024/11/6(水)発売!『プロ投資家が選ぶ投資信託』~失敗しない買い方・選び方208~(取材協力)
こんにちは。投資信託を無駄に150本以上も保有している、FP相談ねっと認定FP、野原(のはら)です。 この度、取材協力させていただいた『プロ投資家が選ぶ投資信託』~失敗しない買い方・選び方208~が、11月6日(水)にスタンダーズ社様より発売予定となりましたので、ご報告させていただきます。 億り人の取材協力メンバーに挟まれる気分は、、、……
国民民主党(玉木代表)の政策から学べる金融経済~お金とは、財源とはなにか?~
こんにちは、金融経済教育家の野原(のはら)です。 部分連合に株式市場は警戒 「玉木銘柄」は上昇 私は国民民主党の支持者ではありませんが、玉木さんについては動画などを通じて、何年も動きや発言に注目しておりまして、まったくもってポジショントークではないと思って読んでいただけたら幸いです。 すでにご存知の通り、国……
【投資信託】日経平均トータル・リターンインデックスって?
確定拠出年金相談ねっと認定FPの野原です。   先日、確定拠出年金の資産運用相談をさせていただいた時のことです。 僕の所有していたSBI証券の資料が改定前のもので、お客さまのが最新でした。 で、昨年11月に拡充された投資信託が改定前にはのっていなかったのですが、ちょっと興味深い商品が加わっていたのでご紹介しますね。   低コス……
【メディア実績】監修 | (株)マイベスト『mybest』新NISAのおすすめ人気ランキング67選【銘柄・口座を徹底比較!】
こんにちは。相談ねっと認定FP、野原です。 インターネットで、“最高の選択体験”を実現するよりよい選択が、人生を豊かにしていく。 株式会社マイベスト「ABOUT US」より 株式会社マイベスト様の商品比較サービス「投資・資産運用」「NISA」にて、「銘柄・口座」の監修記事がアップされましたので、でご報告です。 共同監修「……