野原 亮

【メディア実績】ファイナンシャルフィールド『知ってトクする、お金がためやすくなる2つの視点』

 

こんにちは、品川(高輪)の確定拠出年金相談ねっと認定FP、野原です。

ファイナンシャルフィールドにて、コラムが掲載されてましたのでご報告させていただきます。

知ってトクする、お金がためやすくなる2つの視点

 

Yahoo!ニュースにもとりあげられました。

 

自分も含めて、実際に資産形成をしているかたって、

たぶん普段はほとんど資産形成について考えていないと思います。

 

歯磨きと一緒で、積みたてが習慣化しているので、

毎月決まった日に、自動的に積みたてされますから、仕事もあるし気にならないはずです。

 

この状態が数年続くと、いつの間にかお金がたまっていたということになります。

気にするのは本業で「どうやって稼ぐか」ということだけ。

 

これに集中できて結果を残せたなら、

お金を貯めやすくなる土壌はすでにできているので、

 

あとはただ待つだけ。

もちろん勉強も必要だけれども。

 

案外、みんなフツーのことを淡々とやっているだけなんです。

プロとアマの違いは、この「フツーでないことが、人よりちょっとだけわかる」というだけなのです。

 

あわせて読みたい記事

ここがヘンだよ日本人っていわれちゃう、極端な投資行動

いま、積立てを始めるのが恐いあなたへの手紙

やっぱり気になる、どうやって資産運用したら良いのか?

 

 

お知らせ

現在、確定拠出年金相談ねっとでは、「10人集まれば どこでも相談ねっとセミナー」を企画しています。

開催事例

書店の一般向け無料セミナー
商工会、経営者団体などの経営者向けの勉強会
学生や社会人サークル向けの勉強会
町内会や自治体などの勉強会
PTAや保護者会などの学校行事の勉強会
職場の仲間うちでの勉強会
など

お気軽にご相談ください!

関連記事

世界株安・円高!積立投資家の皆さん、口座にログインしてみました!?
こんにちは、FPぼ~ず(相談役)の野原です。     週末の朝刊タイトルはちょっと不安げな見出しとなりました。 個人的なテキトー予想では、日経平均でみると22,500円を明確に大きく割り込んでくるのであれば、次は20,000円程度を見込んでいます。   そんな当たらない予想はともかく、こういう相場になってくる……
2018年・10サプライズから今年を占う!
こんにちは、品川の確定拠出年金相談ねっと認定FP、野原です。   バイロン・ウィーン   運用資産45兆円を誇る、米大手投資会社ブラックストーン副会長にして、米金融の中心地ウォール街のご意見番。 僕は毎年このかたの「10サプライズ」をみるのが楽しみなんです。   あ、でもね、   今年はこうなりそ……
【メディア実績】講談社『現代ビジネス』いつまで間違い続けるのか…高校生の「金融教育」をすぐにでも変えなければいけないワケ
こんにちは。FP相談ねっと認定FP、野原です。 講談社さんが運営されている、現代社会を生き抜くためのビジネス情報ソムリエ・現代ビジネスさんにて、担当させていただいた記事がアップされてましたのでご報告です。 https://vimeo.com/536173590/bfc2c2eb02 いつまで間違い続けるのか…高校生の「金融教育……
【メディア実績】2025/5/16(土)10時~FMサルース『FP野原の今夜も0円で飲みに行く!』(ゼロ飲み)ルールを守れ!野原サイン
[toc] こんにちは。元手0円から法人を設立し、社会の公器として半永続的に成長し続ける企業を育てていくという夢を見つつ、たった1ポイントから成長する事業投資へと、究極の複利運用を実践中の、0円投資マスター・野原(のはら)です。 先日5/16(土)に、私がMCをしている「FMサルース」さんの番組にて、積立投資のメンテナンス方法をテーマに……