野原 亮

【メディア実績】ファイナンシャルフィールド『買っても買ってもマイナスが減らない!積立投資はどうする?』

 

こんにちは、東京(品川)の確定拠出年金相談ねっと認定FP、野原です。

ファイナンシャルフィールドさんにて記事が掲載されてましたのでご報告です。

買っても買ってもマイナスが減らない!積立投資はどうする?

 

Yahoo!ニュースでもとりあげられました。

 

今回は、僕のブログのなかで、積立てやドルコスト平均法に絡んだものをいくつかピックアップしておきたいと思います。

 

もし、今後、積立てを継続していくなかで道に迷ったら、

ここに戻ってきてください。

 

待ってます、有料相談(笑)

 

▼新しい記事から日付順

リーマンショック後の動きを振り返りながら、長期国際分散投資について考える

世界的に株価が下落しています。積立額を増やすべきでしょうか?

なぜ、長期投資家が恐怖のなかで買えるのか?暴落や大暴落から学ぶ運用哲学

世界株安・円高!積立投資家の皆さん、口座にログインしてみました!?

投資信託を売却して、ちゃんと利益確定してますか?

相場がどっちにいくかわからない時は「待つのも相場」で無理をしない

下値を探る日経平均・世界株価、積立て過ぎには要注意!

株価暴落を経験した積立投資家の皆さまに、まず考えていただきたいこと

落ちてくるナイフはつかんで良いです、ほどほどに

安くなったら買いたいという人は、安くなっても買えない人

ドル安と外国株高、外国株式クラスがなかなか下がりませんが、為替についてはどう考えれば良いですか?

ドルコスト平均法による積立ては損しない運用法ではない

ここがヘンだよ日本人っていわれちゃう、極端な投資行動

日経平均6連敗!やっぱり積立てが恐いあなたへ

いま、積立てを始めるのが恐いあなたへの手紙

2007年11月から10年であなたの資産は何倍に増えましたか?

運用商品を選んではいけない!?

なぜ、株は上がり続けようとするの!?

資産運用はもうすでにみんなやっているから恐くないよ!?

円安・株高のときほど、リスクをとりすぎていないかチェックしよう!

毎月コツコツ積み立てるなら、トランプショックは関係ない?

 

 

 

人生有限・貯蓄無限
そのワクワクから、お金が湧く湧く

関連記事

落ちてくるナイフはつかんで良いです、ほどほどに
こんにちは、品川の確定拠出年金相談ねっと認定FP、野原です。     いつもご訪問いただきましてありがとうございます。 ↓2016年12月の記事へのアクセスが急増のようです。 https://fpsdn.net/fp/rnohara/column/576   さて、本題です。   つみたて。 &……
【年金自助努力・炎上問題】ただムードに従うだけでは真実は何も見えない!?マスコミに躍らされないよーに!
  こんにちは。FPぼ~ず、野原です。   炎上し始めてから2週間くらいたったでしょうか。 特にこれといって目新しいこともなかったのですが、改めて振り返ってみたいと思います。   こちらは、当時の関連ニュースです。   人生100年時代の蓄えは? 年代別心構え、国が指針案 「人生100年の蓄え」国……
【0円投資】特別企画・第3弾!dポイントで日本株100%の(仮)NOHARAファンド組成 | 2024年11月の運用結果
こんにちは。 家計の埋蔵金を発掘し、時代に左右されにくい強靭な口座をつくり、ブレない投資マインドを定着させるお手伝いをしている、0円投資マスター・野原(のはら)です。 https://fpsdn.net/fp/rnohara/media/8895 さて世間では、SNSやYoutubeの影響なのか、石破政権だけでなく財務……
国民民主党(玉木代表)の政策から学べる金融経済~お金とは、財源とはなにか?~
こんにちは、金融経済教育家の野原(のはら)です。 部分連合に株式市場は警戒 「玉木銘柄」は上昇 私は国民民主党の支持者ではありませんが、玉木さんについては動画などを通じて、何年も動きや発言に注目しておりまして、まったくもってポジショントークではないと思って読んでいただけたら幸いです。 すでにご存知の通り、国……