【メディア実績】ファイナンシャルフィールド『買っても買ってもマイナスが減らない!積立投資はどうする?』

 

こんにちは、東京(品川)の確定拠出年金相談ねっと認定FP、野原です。

ファイナンシャルフィールドさんにて記事が掲載されてましたのでご報告です。

financial-field.com/assets/2019/02/06/entry-35673

 

Yahoo!ニュースでもとりあげられました。

 

今回は、僕のブログのなかで、積立てやドルコスト平均法に絡んだものをいくつかピックアップしておきたいと思います。

 

もし、今後、積立てを継続していくなかで道に迷ったら、

ここに戻ってきてください。

 

待ってます、有料相談(笑)

 

▼新しい記事から日付順

リーマンショック後の動きを振り返りながら、長期国際分散投資について考える

世界的に株価が下落しています。積立額を増やすべきでしょうか?

なぜ、長期投資家が恐怖のなかで買えるのか?暴落や大暴落から学ぶ運用哲学

世界株安・円高!積立投資家の皆さん、口座にログインしてみました!?

投資信託を売却して、ちゃんと利益確定してますか?

相場がどっちにいくかわからない時は「待つのも相場」で無理をしない

下値を探る日経平均・世界株価、積立て過ぎには要注意!

株価暴落を経験した積立投資家の皆さまに、まず考えていただきたいこと

落ちてくるナイフはつかんで良いです、ほどほどに

安くなったら買いたいという人は、安くなっても買えない人

ドル安と外国株高、外国株式クラスがなかなか下がりませんが、為替についてはどう考えれば良いですか?

ドルコスト平均法による積立ては損しない運用法ではない

ここがヘンだよ日本人っていわれちゃう、極端な投資行動

日経平均6連敗!やっぱり積立てが恐いあなたへ

いま、積立てを始めるのが恐いあなたへの手紙

2007年11月から10年であなたの資産は何倍に増えましたか?

運用商品を選んではいけない!?

なぜ、株は上がり続けようとするの!?

資産運用はもうすでにみんなやっているから恐くないよ!?

円安・株高のときほど、リスクをとりすぎていないかチェックしよう!

毎月コツコツ積み立てるなら、トランプショックは関係ない?

 

 

 

人生有限・貯蓄無限
そのワクワクから、お金が湧く湧く

関連記事

こんにちは。FP相談ねっと認定FP、0円投資マスター・野原です。 NYダウ一時2000ドル超安 寄り付き直後に売買停止措置発動 ※日本経済新聞 電子版 2020/3/10 日経平均株価だけでなく、あれだけ強かったNYダウですら、長期上……

こんにちは。FP相談ねっと認定FP、野原です。 マネーフォワードさんが運営されている、日々のくらし、人生を豊かにする「くらしの経済メディア」MONEY PLUSさんにて、担当させていただいた記事がアップされてましたのでご報告です。 ……

トークルームはこちら こんにちは。FP相談ねっと認定FP・野原(のはら)です。 従来からのテーマをリニューアルし、積立投資に興味のあるかた、積立投資をもっとちゃんとやりたいかた、ファイナンシャル・プランナーなどの金融関……

こんにちは。0円投資マスター・野原(のはら)です。 2024年4月の結果です。なかなか保有銘柄を増やせずに苦戦中です(^^; これまでの経緯 2017年9月より、0円投資の企画を継続していますが、5年5ヶ月で100……

アーカイブ

サイト内検索